1年間、頑張ったね!~今日は息子たちの『リモート・ラーニング1周年記念日』~

今月に入ってからは、確実に、この日を意識して日々頑張っていました。

 

2020年4月27日。

 

長男が今の学校に入り、初めての「リモート・ラーニング」に参加した日です。

マレーシアだから?新入生ということもあり?!

当日の午前中まで、うまく “Google classroom” への招待が受けられず、

ネットが上手くつながらない仮住まいの部屋で、必死に授業を受けた思い出がこちら。。

 

   

毎日が本当に必死で、日々様々思う事もありましたが、ふり返ってみるとあっという間の1年でした。

 

そして、1年後の、

 

2021年4月27日。

 

Year5だったUはYear6に、Year2だったKはYear3に、

それぞれが成長した姿でPCに向かって授業を受けていました。

 

子供達にとっても、私達にとっても、今日は本当に特別な日。

授業が終わってすぐに、近所の焼肉屋さんで、1年間頑張った子供達の、

「リモート・ラーニング1周年記念!」を家族でお祝いしました。

 

ちなみに、この辺りで焼肉と言えば、炭火で美味しい「味ん味ん」も好きなのですが、

最近連続して利用しているのは、デザートビュッフェのある「プレミアムカルビ」

 

チェーン店ではあるのですが、

「肉」 < 「サラダ・冷麺・デザート」

の我が家の草食?男子には、意外とビュッフェ形式の焼肉店の方が合っている様で。。 

 

デザートは、ホテルビュッフェ並みに美味しい!(本当に!)

季節のフルーツを使ったケーキや、月替わりメニューなど、専属パティシエによるオリジナルデザートだそうです。

ジェラートは種類も豊富で濃厚、子供達の大好物です💛

 

ちなみにプレミアムカルビを経営しているのは、あの神戸物産。

長男も私も、脂身の多いお肉はあまり食べないので、こちらの「ハラミ」

塊で焼いて切っていただくのですが、ステーキの様に柔らかく、何度もおかわりさせていただきました^^

 

・・・いつの間にか焼肉店の話になってしまっていましたが、

 

今日の話題の中心は、息子達がこの1年間、

リモート学習を頑張って、継続することができたこと。

 

もちろん、私たち家族だけでは、到底ここまで辿り着くことは出来なくて、

 

ずっと応援してくれている方々がいること、

引きこもり生活の子供達を気にして、声をかけてくれるお友達がいたこと、

 

1年前と生活ががらりと変わってしまっても、

今までと変わらず、どんな些細な事でも連絡をくれる方々に、

本当に支えられ、励まされてきた1年だったこと。

 

今日は、そんな大切な方々に、感謝の気持ちを伝えたく、

この記事を書いています。

 

縁あって、出逢ってくださった皆さま、

本当に、

本当に、

今までずっとありがとうございました^^

 

そして、たとえ離れていても、1度でも繋がった縁を、

これからもずっとずっと、大切にしていきたいと思っています。

 

皆さま、これからも親子共々、よろしくお願い致します。